さまさんの日常

気ままな、ひとりごと。

気分を変えよう!

ずーっと通っていた美容院を変えました。

理由は色々あるのですが、お客とお店の関係?が何となくナアナアというか息詰まりを感じたのと

(私はスタイリストさん達と話すの、嫌いじゃないんですが…出来ればあまり話しかけないで欲しい派…実は)

年齢と共に髪の質とかも変わるのを感じ、このままコスパ重視で良いのかな…?と思ったのもあり

えぃ!っと方向転換。

職場に近い美容院を何件かピックアップ。

ドキドキしながら予約を入れて、今日、来ました!

f:id:samasantokamutan:20191124154619j:image

広いお店だけれど

完全予約制なのでお客は私1人。

料金も程々で、担当の人は丁寧に丁寧に髪の質やクセを見てくれて(今まで行っていたお店はこんなの無かった…忘れてた…)

思ったより私はくせ毛な事が判明(¯・ω・¯)

これからの事も相談しながら、私なりのヘアスタイルを決めようと思います!

 

3年かけてずーっと伸ばしていた髪をスッパリ!カットしちゃおうかとも思っていたのですが

くせ毛をショートにするとスタイリングが思いのほか大変になる事も分かり(こんなアドバイスを貰うのも初めて!)

今日は5センチほどカットをしてからカラー、全体を労りながらまたロング生活を続けていく事にしました。

f:id:samasantokamutan:20191124155247j:image

お茶、ありがたやー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

カラーも終わり、前髪もスッキリ揃えてもらって

納得!のヘアスタイル完成。

良い気分でお店を後にしました。

 

また来月、お願いしまーす!