さまさんの日常

気ままな、ひとりごと。

ミーくん命の館

銀河鉄道999や、キャプテンハーロックの作者松本零士先生がイタリアで病気に倒れ、重体とのこと。

松本先生の回復をお祈りします。

 

銀河鉄道999が大好きでよく漫画を読んでいました。

特に999で好きなお話が

この世で飼い主に愛され命を全うした動物達の魂が999に乗って運ばれる

(案内人?はミーくんという名の美しい女性で、元猫。)

「ミーくん命の館」という星のエピソード。

花がたくさん咲いていて

愛された沢山の動物達がいて。

亡くなった動物も

こんな優しい場所に行けるんだったら

大丈夫かもな…って

漫画を読みながら思った記憶があります

車に轢かれて亡くなった猫達や

巣から落ちたのを保護して

やっと飛べるまで回復したのに、野良猫に攫われてしまった尾長のヒナや

幼少の時誤って踏んでしまい(3歳位の時です…)

亡くなってしまったインコの雛

みんな

みんな、ああいう穏やかな世界に行くんだったら良いなぁ…って。

 

虹の橋の向こう側って、あんな世界なのかな。

f:id:samasantokamutan:20191116194832j:image

カムたんテレビの上、あったかいね。