さまさんの日常

気ままな、ひとりごと。

お久しぶりです

いや〜お久しぶりでございます。

あけましておめでとうございます(今更)

思い返せば去年の11月。

Twitterのアカウントにどうしてもログイン出来なくなったんです…脂汗かきながら四苦八苦して、問い合わせもしたりして色々私なりに努力しました。

なのにウンもスンも言わねぇ青い鳥。

(まぁ思い当たる節はいくつかあったんですけどね)

もういいわ😠って諦めて新しくアカウント作りました。何となくどこかにポッカリ穴が空いたような気持ちのまんまで。

別にTwitterとブログ、関係なくね?

って自分ではわかってはいるんですけど…何だろ…

このブログを始めたきっかけもTwitterだったし

お対?になってたんですかね…私の中で。

それから仕事バタバタとコロナ騒ぎで、いつも通りの年末年始も過ごせず

気がついたら2月になっていました。

 

昨日(2/4)はISS国際宇宙ステーションの「きぼう」が日本の上空を通過する日。

壮大な天体ショーの開催。

このきぼう、結構なスピードで夜空を駆けるんですよ。シュー!って。

アレって向こうが動いてるのか?それともこっち?

それとも両方なんですかね?こういうスケールのデカい事考えると即眠くなりません?太陽のコロナは地球の何個分!とか…私だけかですかね?(笑)

昨日もそのきぼうの通過時刻に合わせて帰宅して、スーパーで米買うから荷物持ち依頼した次男坊と一緒に広場で待ち合わせしてたんですよ。

その前にJAXAのリンク先、ワクワクしながらツイートしとこ…って思ってツイートしたら

古いアカウントの方にツイートされてる!

生きてんじゃんか!

 

その時夜空に流れ星がスーッと流れました。

次男坊は「金金金ェエー!あと日○坂のMちゃんに逢えますよォにー!」とか叫んでました(笑)

私は「いちおくえん」って(笑)

 

今朝ちょっといじくったらアッサリ復旧。

流れ星がちょっとだけサプライズしてくれたんですかね?いちおくえんはムリだけども。

f:id:samasantokamutan:20210205115142j:image

今年は少しずつ絵を描こうと思い、絵日記?みたいなものを手帳に描いています。

出来事だけじゃなくて、その日描きたいもの、心に浮かんだものをちょっとずつ。

(炭治郎とかも描いてるよ(笑))

思っていたよりも自分の腕?が錆び付いているのにはちょっと絶望…しましたけども。

めげずに、少しずつ。

のたのた行くつもりです。

宜しかったら

これからもお付き合い、お願いします。