さまさんの日常

気ままな、ひとりごと。

あの頃の気持ちは今でも変わらない

夜10時に寝た

目が覚めたら早朝  4時

何度寝返りうっても  眠れない

諦めたよ

↑ポエムっぽくしてみました(笑)

 

いくら疲れていたとは言え、不慣れな事(10時前に寝る)はするもんじゃないですね。

只今実家にお泊まり中です。

私は枕が変わると眠れないデリケートなタイプ。

 

昨日は母のスマホの機種変更に行ってきました。

某キャリアのショップは実家から比較的近くにあるにも関わらず「以前行った(6年前)店舗の女性店員が大変感じが良く、応対の態度も申し分無かったので今回も彼女のお世話になりたい」と主張する母の望み(強制)で、バスと電車を乗り継いで1時間程の場所にあるスマホのショップに行ってきました(6年前だから…その当時の女性店員は居るはずもない)今問題のコロナ騒ぎにも関わらず、結構な混みっぷり。

前のお客様がかなり押しているので、あと1時間程かかると聞いた私達は、近くのファミレスへ。

お昼ご飯が軽めだった私は、開いた季節限定メニューに載っていた「名古屋 台湾混ぜそば」に目が止まりそれをオーダー。

この時既に不幸が始まっていた事に

私は全然気がついておりませんでした…

 

台湾混ぜそばは…正直あまり美味しくなく(個人的意見)刻み生ニラは結構イケるな、なんて思いながら添えられたおろしにんにくで味変し完食した私は、母と予約したスマホのショップへ。

相変わらずちょっと何言ってるか分からない店員とかなりニラ+ニンニクくさい息でやり取りしながら自分のスマホが鳴っているのに気がつきました。

画面表示の名前はS君。

小学校から高校まで同じ学校だったS君から電話が!

慌てて外に出て電話に出ると←血圧上130

「あ、もしもしどうもSです!」←血圧135

「母ちゃんがお彼岸でSっちゃん(私の名)のお母さんにおはぎ作ったんだけど電話したら出ないって俺の所に電話が来たんだけど」←血圧140

「お母さんの居場所分かる?」←血圧145

今一緒にいます…用事が済んだらおはぎ取りに伺います…母に取りに行くように伝え…え?S君待ってる?久々に顔見たい?…イヤイヤイヤ×100…S君お忙しいんでしょ?お家に帰らなくて良いの?…分かりました…今この用事(スマホ機種変手続き)が終わったら伺います…←血圧120から100に低下キケン

 

昔の気持ち…ってそのまんま残るんですね。

校庭で走っている彼の姿を

見ているだけで胸が苦しくなったり

バレンタインチョコ渡そうかドキドキしたり

恋占いに一喜一憂したり

マフラーを編んだり

彼の家の前を通るためにわざと遠回りしたり。

 

S君のお母様と私の母は仲良しで、ずっと繋がっていますが私とS君が会うのはうん10年ぶり。

なのに私は…

私は…

コロナウイルス対策のマスク着用だからという理由でスッピン

春の強風で髪ボサボサ

耳にはブタピアス

極めつけは先程食べた台湾混ぜそばのニンニクとニラ臭い息ーーーー!

f:id:samasantokamutan:20200321053552j:image

お茶でも、というお言葉とおはぎを頂いて

玄関先で失礼してきました。

今の時期の夕方って結構暗いんですね。薄暗がりに紛れた彼の姿は当時と全然変わっていませんでした。

ニラ+にんにく臭は…急いで飲んだ牛乳の効果、あったかなぁ?

母の後ろに隠れて適度に距離を置いたので分からなかった…はずだ。

 

牛乳の消臭効果を信じる!

 

手作りおはぎは甘くて美味しかった。