さまさんの日常

気ままな、ひとりごと。

またいつか会おうね

後輩のF君が退職した。

私よりも5歳年下なのに。

お母さんの介護で辞めるそうで…今まで色々頑張って来たんだけれど疲れたんだって。

勿論、周囲に助けを借りてはいたらしい。

でも、ダメだったって。

毎日3回乗り換えの通勤が1番辛かったんだって。

会社は最寄り駅から遠く結構地味に不便な場所にある。

電車も本数は少ない。1本逃すと次の電車まで結構待つ羽目になる。

毎日退社時、駅まで走っていたF君を見てすげーなぁ…(F君は趣味がトライアスロンなので)なんて呑気に見送っていた私。

1分でも早く電車に乗って、帰りたかったからだったんだね。

F君のげっそり痩せた顔に全然気がついていなかった。

ごめんね、気の利かない先輩で。

 

日本酒好きなF君、いつかの飲み会で利き酒大会したよね(笑)先にダウンしたのは君だったか。

落ち着いたらまた会おう。

その時はコロナが落ち着いてるはず。

そしたらまた

利き酒大会、開催しようね!

元気で、またね!

f:id:samasantokamutan:20200919103055j:image

地元のパン屋さん兼カフェにて

ダメダメ先輩より。